小林 冬馬

ガイアックスで働きながら、フリーランスのマーケターとしてスタートアップを中心に参画しています。前職では人事をしていました。兵庫県神戸市出身の93年世代。尊敬する人物は長谷部誠選手。詳しくは固定の自己紹介(プロフィール)記事をご覧ください。

2018年の振り返りと、振り返り会が最高だった話。

2018年を振り返るために、29日(土)、30日(日)の2日連続で、メンバーを変えて振り返り会を実施しました。控えめに言って本当に最高な会になったので、備忘録として記事にし…

12月は寄付月間。僕が毎月寄付している組織・団体とその理由

12月は寄付月間(Giving December)だということをご存知でしたか? 「1年の終わりに自分のつくりたい未来を再考し、気持ちを寄付という形で表してみよう」というキャンペ…

音楽に関心のなかった僕が、今年ハマったアーティスト3選

僕はもともとあまり音楽に関心がないほうで、楽器も弾かないし、「好きなアーティストは?」と聞かれたとき、「うーん…ミスチル…かな」みたいな感じでした。 父親が大の…

自分を救ってくれた言葉 #今年のベストnote

2018年もあと少し。 今年は大学を卒業して社会人になり、環境も生活も大きく変わった1年で、楽しいことも辛いこともたくさん経験した1年だったと思います。だからこそ、じ…

ここちよく遠距離恋愛を続けるために試した5つのこと

遠距離恋愛で悩んでいる人に捧ぐ遠距離恋愛考の第2弾「実際にやった・やっているコミュニケーション編」です。 おかげさまで先日公開した第1弾の記事は、たくさんの方にお…

noteを楽しくつづけたい方へ。 #note入門勉強会 イベントレポート

なんと募集開始2時間で満員御礼になったという、 #note入門勉強会 のイベントレポです。 講師はnoteディレクターの水野圭輔さん(@mikkemac )。 ライブ配信もされていた…