小林 冬馬

ガイアックスで働きながら、フリーランスのマーケターとしてスタートアップを中心に参画しています。前職では人事をしていました。兵庫県神戸市出身の93年世代。尊敬する人物は長谷部誠選手。詳しくは固定の自己紹介(プロフィール)記事をご覧ください。

疲れやすいあなたへ。僕がやってみてよかった5つのくふう

年の瀬ですね。皆さん、お疲れさまです。お元気ですか? 「元気です!」と言いたいけれど、今の時期は仕事の追い込みや連日の忘年会などでくったくたになっている方もおそ…

はじめての上京、はじめての実家離れでシェアハウスを勧める理由

就職や転勤で来年春から上京が決まり、家探しをされている方が増えてくるこの季節。新年度を機に、実家を出て都内ではじめての1人ぐらしを始めようとしている方もいるので…

徳島駅周辺の”スロー”ガイド。週末旅行に四国・徳島という選択肢を(随時更新)

僕は大学時代を徳島で過ごしました。徳島は阿波踊りや鳴門の渦潮(うずしお)、鳴門金時などが有名です……が、「あまり知らない」「気にしたことがない」という方も多いの…

+1

小林 冬馬(こばやし とうま)の自己紹介|2021/06更新

はじめまして。小林冬馬(@toma_kobayashi)です。 この記事は、僕の自己紹介ページです。生まれてから今に至るまでについて書いています。 (最終更新 2021/06/26) <…

「凡事徹底」で生きていく #僕的流行語大賞2019

凡事徹底(ぼんじてってい) なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと、または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないことなどを意味する四字熟語。 (…

「26歳は人生の転機説」について、26歳を目前にして考える

「1人アドベントカレンダー」11日目の記事は、7月くらいに下書きしてからずっと眠らせていた #熟成下書き をもとに書いていきます。 僕は今週日曜日、2019年12月15日で26…